未分類

同時進行では何も進まない!!勤勉なあなたにとってネット作業の落とし穴。

ここまで読みすすめてくれたあなたはきっと努力家。
そして、ブログもホームページも、あれもコレもやらなくては!と気合い充分。
でもちょっと待って!はたしてその取り組み方は正しいのだろうか?

 

【1】これまでの記事をまとめると。

1.なぜ、今ブログなのか?今さら聞けない「ブログ」って何?にお答えします。
個人のブログと会社のブログの違いを、初心者にとってわかりやすくお伝えしました。

2.小さな会社が取り組むべきブログのかたち。
小さな会社だからこそ広告費のリスクを抑えて、安定した集客を継続的に集めることができるブログについてお伝えしました。

3.必見!ブログで今すぐ集客するための超基本的なノウハウを教えます。
より多くの反響やアクセス数(PV数)UP、さらに集客・売り上げUPにつながるためのノウハウをお伝えしました。

4.現状維持バイアス(偏見・思い込み)から抜け出せ!
信念と偏見や思い込みの連鎖から抜け出す方法をお伝えしました。

 

【2】頑張りすぎると前に進まない。

ブログで記事を書くには、3つの要素が要求されます。

ひとつはコピーライティング(文章を書く技術)
もうひとつはマーケティング(集客のセンス)
そしてセールス(営業のセンス)

これらの要素を、あなたはきっと本を読んだりネットで調べることでしょう。
しかしながら要素の異なる3つのことを同時進行で学ぶ事はおすすめしません。

たいていの人が経験してるように、
あれもコレも手をつけて、1ヶ月後「結局、ちっとも進んでない!」となるからです。

 

【3】やる事をひとつに絞って集中する!

例えば「キーワードを含めたキャッチコピー」を理解したいなら、キャッチコピーについて徹底的に集中して学習することです。

成功をおさめた人は、
「自分が何を求めているのか、何が必要か、望む目標に到達するために不可欠なものは何かを理解している。行動に優先順位をつけて集中的に取り組んでいるので、前進して結果を出すことが可能だ
出典:「ワンクリックキャッシュ戦略」より。

【4】その作業、ほんとうに必要ですか?

出社したらメールチェックから始まり、ツイッターだ、facebookだ、LINEだ、インスタだ・・・・
これ、ほんとうに全部必要ですか?!

業種・業態によっては、確かに効果的なSNSもあります。
たいていの場合は話題にのって始めたのがきっかけではありませんか?
そう、「ウチも始めないと!」みたいな感じです。

今となっては惰性で行ってるものがありませんか?

フォロワーとか「いいね」の数が例えば5000を超えてる、ファンに多大な影響力があるSNSなら継続する意味もあると思いますが、はたしてあなたの会社のフォロワー数はいくつでしょうか?

まれにこう言う人がいます。
ツイッターのフォロワー10人で「一生懸命毎日ツイートしてるんだ!」と張り切ってる。
ほとんど意味の無い作業です!本質をいまいちど正確に理解することが大切です。

毎日忙しい!何も前に進まない!!
そう叫ぶ前に、今の作業を振り返ってみてください。

思い切ってSNSの更新作業をやめてしまうのも前進への第一歩です。

関連記事

  1. 未分類

    現状維持バイアス(偏見・思い込み)から抜け出せ!

    たいていの人が持ってるもの、時として厄介なものの一…

  2. Small-company-blog-top

    未分類

    小さな会社が取り組むべきブログのかたち。

    前回の記事では、「ブログとは何なのか?」を初心者にわかりやすく解説しま…

  3. 未分類

    メルマガを始めようと考えてるあなたに、MyASP(マイスピー)がおすすめな理由

    インターネットビジネスするなら、必要なツールがたくさんあります。F…

  4. why-blog_Top

    未分類

    なぜ、今ブログなのか?今さら聞けない「ブログ」って何?にお答えします。

    この記事は2人のために書きました。・ホームページとブログの違いが全…

  5. Attracting-customers-top

    未分類

    必見!ブログで今すぐ集客するための超基本的なノウハウ。

    会社のブログを書いていくうえで重要なことは「誰に、何を伝えるか」である…

WordPressテーマ「SKIN(TCD046)」
  1. Attracting-customers-top

    未分類

    必見!ブログで今すぐ集客するための超基本的なノウハウ。
  2. why-blog_Top

    未分類

    なぜ、今ブログなのか?今さら聞けない「ブログ」って何?にお答えします。
  3. 未分類

    メルマガを始めようと考えてるあなたに、MyASP(マイスピー)がおすすめな理由
  4. 未分類

    現状維持バイアス(偏見・思い込み)から抜け出せ!
  5. Small-company-blog-top

    未分類

    小さな会社が取り組むべきブログのかたち。
PAGE TOP