Attracting-customers-top

未分類

必見!ブログで今すぐ集客するための超基本的なノウハウ。

会社のブログを書いていくうえで重要なことは「誰に、何を伝えるか」であるとお伝えしてきました。

せっかく書くなら、より多くの反響やアクセス数(PV数)があればうれしいですよね。
さらに集客・売り上げUPにつながるためのノウハウを今回はお伝えいたします。

 

 

【1】検索者にとって価値ある記事(コンテンツ)を提供する。

あなたがインターネットで調べてるときに、どんなブログをブックマークしてますか?

もう一度読んでみたい!友達にも教えてあげたい!ツイッターやFacebookで紹介しちゃおうかな!
このように感じさせるブログは、はたしてどんな記事だったでしょうか?

オンラインビジネスで数々の実績がある“ブライアン・G・ジョンソン”の著書「ワンクリックキャッシュ戦略」には、インターネット(ブログ)で集客するための黄金律が存在すると書いてあります。

それは何か!?
【人がほしがってるもの(情報)を探り当てて、それを差し出すこと】だそうです。

実に簡単そうにみえて、たいていの人ができてないと著者は指摘します。
それはほしがってるものをよくわかってない・理解してないからだと言うことです。

例えば「登山_時計」のキーワードで検索してる人がいるとしましょう。
この場合のほしがってるもの(情報)とは何か?

あなたは即座に「どんな時計があるのか(銘柄)を検索してるんだよ!!」と答えたとしたら、それも正解。
しかし、もっと掘り下げて考えてみると実は次のようなことも想定できます。

1.登山用の時計がいくら位する物なのか、価格帯を調べようとしてる人。
2.人気の銘柄は何か?また評判はどうなのか?
3.取扱店を探してるひと(直接手にとって触ってみたいという願望)
4.自分用に買いたい人
5.異性へのプレゼント用に調べてる人

このようにほしがってるもの(情報)は多岐にわたります。

検索者の欲求にドンピシャな記事(コンテンツ)を提供することが集客へのポイントです。

 

【2】売り込みをしない!

人はみな、売り込みをされることを嫌います。

楽天やアマゾンのような販売サイトなら売る事が目的であり、閲覧者も買うことが目的です。

しかしながら、何かを調べる・検索してる人があなたのブログにたどりついた場合、売り込みのセリフが目立つようならブログから立ち去ることでしょう。
そして二度と戻ってくることはありません。

貴重な“ひとり”を手放すことになるわけです。

 

【3】そして、集客に成功したブログの未来像とは!

従業員に代わってセールスしてくれます!

あなたの知らないうちにブックマークやSNSで拡散され、気がつけば閲覧者やファンが増えます。
ファンが増えれば、新しい記事を追加するたびに安定した量のアクセス数が見込めるようになります。

すると、
会社が休みのときもブログは多数の人に読まれ続けます。

あなたが休日に家族サービスをしてるときも、寝てるときでさえブログは読まれ続けるのです。

つまり、
あなたの会社の営業マンに替わって24時間・365日セールスをしてくれるわけです。

広告宣伝費をかけずに、いつでも安定した多くのアクセス数をもらたすブログ(コンテンツマーケティング)とは、小さい会社にとって今とても魅力的な集客方法です。

 

関連記事

  1. why-blog_Top

    未分類

    なぜ、今ブログなのか?今さら聞けない「ブログ」って何?にお答えします。

    この記事は2人のために書きました。・ホームページとブログの違いが全…

  2. 未分類

    メルマガを始めようと考えてるあなたに、MyASP(マイスピー)がおすすめな理由

    インターネットビジネスするなら、必要なツールがたくさんあります。F…

  3. Small-company-blog-top

    未分類

    小さな会社が取り組むべきブログのかたち。

    前回の記事では、「ブログとは何なのか?」を初心者にわかりやすく解説しま…

  4. 未分類

    現状維持バイアス(偏見・思い込み)から抜け出せ!

    たいていの人が持ってるもの、時として厄介なものの一…

  5. 未分類

    同時進行では何も進まない!!勤勉なあなたにとってネット作業の落とし穴。

    ここまで読みすすめてくれたあなたはきっと努力家。そして、ブログもホ…

WordPressテーマ「SKIN(TCD046)」
  1. 未分類

    現状維持バイアス(偏見・思い込み)から抜け出せ!
  2. Small-company-blog-top

    未分類

    小さな会社が取り組むべきブログのかたち。
  3. Attracting-customers-top

    未分類

    必見!ブログで今すぐ集客するための超基本的なノウハウ。
  4. 未分類

    同時進行では何も進まない!!勤勉なあなたにとってネット作業の落とし穴。
  5. 未分類

    メルマガを始めようと考えてるあなたに、MyASP(マイスピー)がおすすめな理由
PAGE TOP